【認定セミナー受講感想】2022年6月分 その2

2022年6月開催の文書情報マネージャー認定セミナーについて、受講後の受講生の生の声をお届けします。(第2弾)

■情報処理、営業企画

「文書情報とはなんぞや」、まずそれをどのようにマネージメントとして自社の武器にしていくのかが分かるセミナーだった。

また、ただ知識を得るだけでなく、明日から自社のペーパーレス含めたDXを始める第一歩まで学べた。

■開発・製造、経営管理

電子化についてシステム導入などが最優先だと思っておりましたが、もっと根深いところに問題点や今後の課題、スタート地点が違っていたことを痛感いたしました。

まだまだ知りたいことがたくさんあり、セミナーを受けて改めて重要性を感じました。

早く会社の教育に取り入れたいです。

■製造業、総務

文書管理について全体的な事を知りたかったので、大変参考になりました。

会社の書類を整理していくことは大変だと受け身の気持ちでいましたが、上手く整理していくことにより攻めのツールへと変化し、必要なものと不要なものがはっきりする、リスクへも対応できる、働き方に変化をもたらす事ができる、とても改革が実感できることなのだと思います。社員の方々に喜んでもらえるようなマネジメントをしていきたいと思いました。

いかがですか、皆さんも自社のレベルアップのために、文書情報マネージャー認定セミナーを受講頂しませんか。募集要項はこちら