コンプライアンス通報について

公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)のコンプライアンス通報窓口です。
当協会では、当協会職員、委員会等委員及び会員の法令または諸規則の違反、不正行為、反倫理的な行為や
そのおそれのある行為を発見した場合にそれらを速やかに是正、または未然防止するために、通報することが
できる窓口を設置しております。

 

【コンプライアンス通報制度を利用出来る方】

 JIIMAの職員(役員、正職員、契約職員、嘱託職員、アルバイト)、職員家族、元職員
 会員企業従業員、JIIMA委員、お取引先の従業員、JIIMA採用候補者

 

【通報窓口】

 通報は二ヵ所の窓口(JIIMA理事長宛、監事宛)がございます。
 通報先を選択し、必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

【ご利用にあたって】

 ・ご通報いただいた内容は、ご本人の承諾を得ない限り、通報内容を解決するために
  最小限の範囲の関係者のみで共有し、各関係者には秘密保持義務を課します。

 ・ご通報は、原則氏名を明らかにしたうえで行っていただきますようお願い致します。
  匿名での通報も受け付けておりますが、十分な対応ができない場合や連絡通報者の保護が
  十分にできない可能性があることをご承知ください。

 ・ご通報されたことを理由にご通報者やその勤務先に対して不利益な取り扱いを行うことは致しません。
  ただし、個人への誹謗中傷、またはその他不正の目的で通報された場合は、この限りではありません。

 ・当協会からの連絡や回答は、通報者ご本人に宛てお送りします。内容の全部または一部を転用、二次利用
  されないようお願い致します。

 ・内容が明確でない通報には対応できない場合があります。

 

通報窓口(送信先は理事長宛、監事宛を選択可能です)

 

JIIMA理事長宛に通報をご希望の方はこちら

JIIMA理事長宛 通報窓口

 

JIIMA監事宛に通報をご希望の方はこちら

JIIMA監事宛 通報窓口