【周知依頼】『これからのDX化の一環として、2020年に総務省にて指針が公開された「eシール」に関して、実用化に向けたセミナーを開催します。』

一般社団法人デジタルトラスト協議会(JDTF)から、eシール活用セミナー(Webinar)について下記の通り周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

この度、3月8日(水)14:00~ オンラインでのウェビナーを開催いたします。
本ウェビナー主催であるデジタルトラスト協議会(JDTF)では、新たなトラストサービスとして期待される「eシール」の普及促進活動を行っており、2022年10月4日(火)、JDTF調査研究委員会より「eシール解説~実用化に向けて~」を公開いたしました。
本セミナーでは、総務省の酒井参事官の基調講演のほか、下記団体の後援もいただき、我が国のeシールに対するこれまでの取り組み状況やeシールの仕組みなどについてのご紹介を行います。

また、パネルディスカッションでは、eシールに造詣の深い皆様をパネリストにお招きしビジネスにおけるDXを加速させていくうえでのeシールの果たす役割や期待などについてご議論いただく予定です。
現在のDX化から、これからどのようなDX化に進化、加速していくのか。
ぜひスケジュールをご調整いただき、ウェビナーにご参加ください。

詳細は、下記URLをご確認ください。