インボイス制度に関するアンケートへのご回答のお願い

このたび公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)では、インボイス制度に関するアンケートを実施します。
是非、以下のURLからご回答をお願い致します。

いよいよ、本年10月1日に施行されるインボイス制度では適格請求書等の保存が求められることになります。
この機に、インボイスの電子化が促進され、効率的な運用が期待される反面、電子化に伴うなりすまし請求などの不正の増加も懸念されています。

JIIMAでは、現場における様々な課題を抽出し、真正性が確保された安全な電子化運用を検討することを目的としてJDTF(デジタルトラスト協議会)と共同でアンケート調査(Web調査)を実施します。

期間:2023年1月10日~2月末日

アンケートは以下のURLよりご回答のご協力をお願いします(各企業1回のみ)※Google Formsに遷移します


各企業におかれまして、経理部門等のご担当者あてにご協力をいただけますようご案内をお願いします。

実施部門・問い合わせ先:JIIMA 電子取引委員会
※お問い合わせはページ右上の問い合わせ窓口からお願いします