電子取引・電子書類ソフト法的要件認証制度説明会のお知らせ

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

JIIMAでは、2016年から「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証制度」を開始し、2018年からは「電子帳簿ソフト法的要件認証制度」を開始して、電子帳簿保存法の利用促進を進めて参りました。
折しも、2020年4月に新型コロナウィルス感染症のまん延により緊急事態宣言が発出されましたが、これによりテレワーク等の対応が余儀なくされ、業務の電子化を図るため電子帳簿保存法が注目される事となりました。
また、2021年度の税制改正で電子帳簿保存法の大幅な要件緩和が行われますが、一方で納税者側の自己責任が強く求められる事になり、さらにJIIMA認証制度の重要性が増大する事が予想されます。

このような状況の中、JIIMAでは電子取引システム、電子書類システムを安心して利用して頂く為、「電子取引ソフト法的要件認証制度」と「電子書類ソフト法的要件認証制度」の二つの認証制度を立ち上げる事としました。
本認証の概要について、ZOOMを利用した説明会を開催致しますのでご案内申し上げます。

敬具

 

電子取引・電子書類ソフト法的要件認証制度説明会

開催日時:2021年4月14日(水)13:30~15:30(終了時間は変動する場合があります)
開催方式:オンライン(ZOOM)
参加費用:無料
申込締切:2021年4月11日(日)
ZOOMミーティング情報はお申込み後に別途メールにてお知らせします。

お申込みは以下よりお願い致します。

説明会に申し込む(ZOOM)※定員に達しました

第二回目説明会につきましては追ってご案内致します。

 

認証制度概要はこちら

 

電子取引ソフト法的要件認証制度

 

電子書類ソフト法的要件認証制度