記録管理学会より、下記の通り周知依頼が有りました。


◆記録管理学会2021年度プロジェクト研究を1件募集

【募集期間を9月25日(土)まで延長します。】

研究推進担当理事 荒 俊樹

 

 記録管理学会として、会員の研究・調査活動を積極的に支援するため、2021年度プロジェクト研究助成対象の研究として、記録管理に係る自由テーマ研究を1件募集いたします。ふるって応募ください。

 

1.助成金および募集件数

プロジェクト研究助成金は100,000円を上限とし、1件募集する。

 

2.応募条件

2.1 本学会の正会員または学生会員が、グループまたは個人で行う研究或いは調査であること。

2.2 2022年研究大会で発表し、かつ記録管理学会誌『レコード・マネジメント』83号(2022年冬に刊行予定)にプロジェクト成果報告として投稿すること。

   ※執筆要領・投稿要領は、次のURLからご確認ください

    https://www.rmsj.jp/学会活動のページ/学会誌-レコード・マネジメント/

2.3 会計報告書(別途指示)を2022年8月末までに提出すること。

2.4 2.2に示した研究成果が提出されない場合は、助成金を学会に返却すること。

2.5 2.3において残金が生じた場合は、振込手数料を除き、助成金を学会に返却すること。

 

3.選考

 下記要領による「研究助成申込書」に基づいて、記録管理学会理事会で選考し、結果は応募者に直接通知する。

 

4.応募方法 (2021年9月10日締切日修正:当初の締切日8月27日まで申込みが無いため延長します

 以下の事項4.1から4.3までを記載した「研究助成申込書」及び「個人情報取扱承諾書」を2021年9月25日(土曜日・必着)までに郵送、或いは電子メールで下記連絡先までに送付すること。

 なお、「研究助成申込書」及び「個人情報取扱承諾書」は、下記URLから所定の書式をダウンロードし必要事項を記入・自筆署名(個人情報取扱承諾書)のうえ、郵送又は電子メールにて送付すること。電子メールの場合は、PDFファイル形式の添付ファイルにて送信すること。

4.1 研究代表者及び研究分担者の氏名・所属・年齢・連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)・会員番号

4.2 研究題目、研究目的、研究方法、研究計画

4.3 助成金の使途

 

<本件に関する連絡先>

〒136-0073 東京都江東区北砂2‐18‐2‐922 

荒 俊樹

    E-mail:Toshiki_Ara[at] fm-solution.co.jp

   ※上記の[at]は、@に書き変えてご利用ください
(お問い合わせは、できる限り電子メールでお願い致します)

 

<書式「研究助成申込書」・「個人情報取扱承諾書」掲載のURL>

https://www.rmsj.jp/2021年度プロジェクト研究募集/

 

<(参考)昨年度の応募概要>

研究題目:社会的共通資本としての記録管理・アーカイブズに関する基礎的研究

研究者 :菅 真城 正会員