独立行政法人国立公文書館より、下記の通り周知依頼がありましたのでお知らせいたします。


平素より当館業務にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

国立公文書館アーキビスト認証担当でございます。

 

さて、去る2月26日の協議会の場においてもご説明しましたとおり、当館では昨年度よりアーキビストの認証を開始し、公文書館職員を中心とする190名の「認証アーキビスト」が誕生したところです。

本年度も引き続き、アーキビストの認証実施に向け、先日5月27日にアーキビスト認証委員会を開催し、今年度の認証スケジュール等を確認し、本日、手続の公表に至りました。

 

つきましては、下記のとおり「令和3年度 認証アーキビスト申請の手引き」をお知らせいたしますので何卒ご高覧いただきたく存じます。

令和3年度 認証アーキビスト申請の手引き<PDF>(3.5MB)

 

※「申請の手引き」も含め、関係資料やFAQなどをアーキビスト認証ウェブサイトに掲載しております。

http://www.archives.go.jp/ninsho/index.html

 

貴会の皆さまには、今後とも積極的なご支援・ご協力をいただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。