経済産業省より下記の通り周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

 

 平素より、新型コロナウイルスの感染防止対策の推進に御協力くださいまして誠にありがとうございます。

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「基本的対処方針」において、在宅勤務(テレワーク)や、出勤が必要となる職場でもローテーション勤務等を強力に推進することが求められているところです。

 皆様には、これまでも出勤回避の取組などに御協力を頂いておりますが、何とか日本全体での感染を抑制するべく、特に職場におけるまん延防止対策のため、今一度、会員企業の皆様へのテレワークなど出勤回避の徹底に御協力頂けるよう、周知をお願いいたします。

 また、併せて、出勤回避状況のフォローアップのため、簡単なアンケートへの御協力をお願いします。以下のリンク先のアンケートフォームから質問事項への回答を頂けるよう、会員企業の皆様に周知を御願いいたします。(回答期限:2/19(金)〆) 

アンケート回答フォーム:https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remotework

  ※企業名等を回答頂く欄がございますが、公表を行うものではございません。

 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、御協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

【本件連絡先】
経済産業省 大臣官房総務課 危機管理・災害対策室

Mail:remotework-questionnaire@meti.go.jp