【認定セミナー受講感想】2022年9月分 その1

2022年9月開催の文書情報マネージャー認定セミナーについて、受講後の受講生の生の声をお届けします。(第1弾)

■サービス業、経理・財務

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。

文書情報管理の基礎から最近の動向まで学ぶことができ、とても勉強になりました。

個別相談でとても良いアドバイスをいただきましたので、これからの業務に活かしていけるよう頑張って取り組みたいと思っています。

また、今回学んだことを自分の会社に落とし込んで、一番良い形で進めていけるよう、根気強く取り組んで参ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

■IT、販売・営業

 最近、顧客より文書情報マネジメントに関連する文書の電子化、IT活用について相談を受けるケースが増えている為、自分に不足している知識を補完できる体系立てた内容は、いままさに求めていたものでした。大変勉強になりました。ありがとうございました。

■製造販売業(メーカー)、品質・信頼性部門

 いろいろなことが学べて、理解が深まりました。また、他社の方との意見交換も良かったと思います。実際に自分たちで考えることで具体性が増しましたし、自分の組織に持ち帰り活用できると思います。

■教育(大学)、総務

 世間の流れと自分の働く職場のギャップにもどかしさを感じ、何とか新しい風を入れていけたらとの思いと、「文書の取り扱いについては任せて!」と言えるようになりたいと思い、セミナーに参加しました。文書情報管理に攻めの考え方があるということが学べたことは大きな収穫でした。

 地方に住んでいるので、オンラインで学べることはとてもありがたいです。

いかがですか、皆さんも自社のレベルアップのために、文書情報マネージャー認定セミナーを受講頂しませんか。募集要項はこちら